RYTHEM「Enjoy Your Time!スペシャル」公開収録@SME乃木坂

Cacao2006-08-26

 夢現@大阪に引き続いて難関枠を引き当てた(それでいてトートバッグ当たってないんだよね)id:atsushi-1212さんにお招き頂き見に行ってきました.
 なーんか開場前からDDな話題になるんだよなー,このメンバー.
 会場はSME乃木坂2Fにあるライブなんとか(名称失念).ゆいゆかが「一人旅シャラルラン」でオーディションを受けた記念すべき場所であります.司会進行は灰野一平氏.ちょっと受けた.はじめにアンケート回答,質問が難しくて苦戦.
 「ラジオの公録」ってことだから,てっきり丸テーブルが置いてあって,そこでやると思っていたんですが,はじめっから楽器がセットされていて(?_?).
 15分くらい押してスタート.自己紹介のあと,いきなり歌だったり.その後にアンケートからピックアップしつつトーク.歌.ちょっとトーク(恋バナ大好き!).おまけの1曲.しゅーりょー.ってはぇぇよ(30分強).
ちなみにセットリスト.

  1. ホウキ雲
  2. 月のウサギ
  3. 願い

再び登場してプレゼント抽選会とか重大告知とか.

  • 「Acoustic PoP」は隔月でやるらしー
  • 「EYT!」は今回公録分のOAで最終回らしー
  • 画面では見られなくなるけどライブいっぱいやるから見に来てねー

みたいな内容だったかな?

更に客席後方から登場して「ゆいゆか先生を囲む座談会」みたいなやつ〜(笑)
 実はこのコーナーが一番長かった疑惑.リスナーの恋バナを聞く会,というかゆいの妄想を聞く会,というか.
 最後に「春と聞いて思い浮かべる曲とフレーズ」っていうお題が.速攻浮かんだのがあの曲じゃ話せません(爆).
 つーか,灰野さんに聞いとけば良かっなー,「春までリリース無いんですか?」

お見送りと称して
 握手会になってる罠.

会場の広さを考えると,なんで「30組60名」なのかが理解不能.100組200名は入る会場だし,応募者が450名だったならスタンディングで全員入れたって良かったのでは?と思いました.わざわざファン絞らなくたっていいんじゃないのかな?.