酒井まゆ撮影会りぼんワクワク夏祭り2005@名古屋パルコ西館7F&8F

 撮禁だったよ(滅.

 まずは18きっぷいどー.静岡0650-浜松-豊橋-金山-矢場町.普通に寝てました.
イベントステージ11時からだから,と会場10時着目処にいったら物販10時からだよ.
 ワンフロア借り切りでやってると思ったら,1部屋だけじゃん.しかも混んでない(笑).過去行った3回と比較してずいぶん人が少なくてびっくりしました.部数おちてるんだろーな,等と他社の心配をしつつ(爆).

 「カメラを持ってくるといいよ」とか書いておきつつ原画撮禁じゃんよ(滅.

 でも,はやくも椎名あゆみさんの「赤い髪のマルレイナ」なカラートビラ絵&モノクロ原稿が展示されててほれぼれしてきました.

 というわけで,あんまし撮るとこなし.でもフィルム1本撮りましたな.

 ぶぱーん.諭吉さん1枚分おかいあげー


 イベントステージ.11時からかぶりつき.せまっ.客席無理矢理詰めて80人くらいのとこなんですが.でガキ以外入場不可ってことで外から悶々と(笑).しかも撮禁とかいわれてげんなり.何しに来たんだよ(滅).アニ横アニメ化ニュースとか(10月からTX系).種村有菜のカラー原稿作成を追いかけたビデオとか(また太った気がする……灰音の体脂肪率,ネタじゃなくってマジですか?).そして「満月をさがして」懐かしの第1話OAもあったり.

 そして我らがまゆポソトークショー&サイン会.撮禁なので見てるだけー(しつこい.こっちは微妙にやせた気がしますが(笑).私以外に大きなお友達3人ほど見てました.1人はトーク内容メモったりしてました.私はすっかり忘れましたが.カラオケネタとかくらいしか覚えてないっす.3年前の副編集長さんらしき人(現職はなんでしょ?)も見えていらっしゃいました.サイン会,その辺の女の子に諭吉さん一枚渡して参加券奪い取れば良かったな,とか思わなくもなく.
 つか,「明らかなハンディ抽選制」じゃなく,公平に参加出来るサイン会やって欲しいですね.そんな感じでサイン会が終わったので会場抜け.イベントステージもがらがらに成った模様.イベントがなかった3年間に何が起こったんだろ??.