新幹線の人身事故@静岡駅

 0829に人轢いたらすぃ.全線ストップっておおごとだよなーとプラットホームに.現場検証ちう.その時刻にいた人たちが「バリバリバリッって音が」とか「破片が転がって」とか割とグロい話してました.通過列車に轢かれたらしく,轢いた列車は安倍川手前まで行っているとか.
「フロントノーズが割れてる」といった目撃談も.
 つか,通過車両に轢かれたって事は「なんかの弾みで落ちた」じゃなくて,「助走つけて飛び込んだ」か「線路上歩いた」かどっちって事だよな?.自殺確定じゃん.残された家族ご愁傷様です.相当な賠償額必至.
 その後も「30代くらい」とか「スーツ着てた」とかいろいろな話が.駅の現場検証は1030頃終了したものの,車両の方の現場検証が遅れているらしく,それからまだしばらく運転再開せず.上り線は走らせてもよくね?とか思ったんですが,反対車線で新幹線が走ってる状態で現場検証なんか出来るわけないよなーと.
 そんなこんなで1115ころ運転再開.静岡県内にのぞみが臨時停車しまくる1日になった模様.でも静岡に停まるのぞみってひかりだよなーって.
 とまぁ,今日は定期券じゃないCacaoさんはのぞみに乗れないので一応ひかりを待って移動開始.1133頃発-1236頃着.3時間弱の遅れということで初の払い戻し体験.
 払い戻し対象って特急料金だけで運賃は対象外だったんですね.勉強不足でした.