GYAOで「準備完了」停止

 F-NipponがGYAOで見られるようになった,と言うことで見ようとしたんですが,上記の通り「準備完了」で止まってました.てきとーに検索してもどうも該当症状と違うし(滅.
#私の場合は「はじめから見られない」

 そんなことしてて,更に検索してたら「GYAOはフレッツ経由で見られる」ってことで,そっちに接続してみたら「Cookieの設定をしてください」ってのがあって.
設定を見てみたら「gyao.jp」が「常にブロック」になっていたので,これを消して,「常に許可」に変更したら見られるように!!

#でもCMがうざいので見るのやめ


 ひょっとして,SMEの「WIN300K」が見られないのもこれが原因??と思って,「sonymusic.co.jp」を「常に許可」で設定してみたら,なんとっ!見られるようになりました〜.

めでたしめでたし.
 半年前にSMEのサポートに聞いてみた時そんな話は全くなかったし,「56kの視聴と条件は同じ」とかホザいていたわけで…….まぁどこのサポートも役に立たないのが常ってことですね(--;).