またまた西へ

  • 静岡0936-1048浜松

 浜松着いた段階ですでに20分以上遅れ〜とか言われる始末.「とりあえず乗れ」,といわれたので従っておく.

  • 浜松1029(の23分遅れ)-1102(の23分遅れ)豊橋

 でもって,豊橋着.でも,次の快速が28分くらい遅れとか言う話で,結局のところ,浜松発の大垣行きを待つ結果に.
相対的に遅れてるんじゃなくて,ピンポイントで遅れてるから迷惑なんだよなー.んでもって,37分発の大垣行きは無かったことにされてます.
一応指示としては「39分発各停岐阜行き乗れ」ってことでしたが,途中で抜かれるのは分かってるので待つことに.

  • 豊橋1126(の28分遅れ)-1244(の30分以上遅れ?)大垣

 静岡県内は日陰にちらっと雪程度だったんですが,愛知県に入ってからかなり雪が目立ち始めて,名古屋付近で積雪10cm,岐阜に入って雪降り始めて積雪20cm.
大垣に着いたら積雪30cm以上になってました.んでもって,大垣で放置プレイ.次の列車の時刻も表示されてません.
激しく寒い.

  • 大垣1336(の20分遅れ)-1410(の22分くらい遅れ)米原

 んでもって,大量の客がプラットホームに放置されてるのに「3両編成」とかホザくので,「何考えてるんだJR倒壊」とか思ってたらロングシートきたーっ(笑).
ということで乗り損ねは無しになりました.
 さらに「垂井駅には停まりません」とか言ってたので(?_?)と思っていたんですが,気づきました.
 そして新垂井駅跡経由きたーっ!!.新垂井が廃止になってからこっち通る在来線無くなってるはずなのですごいうれしかったかも〜(^^;).
そんなわけで,ここまでの1h遅れは許す(爆).

  • 米原1426(の10分遅れ)-1545(の14分遅れ)大阪

 結局のところ,当初の予定の45分遅れで大阪着.静岡-浜松が平常運転だったことを考えると,1本遅いので来ても同じだった,ということですか.
宿に荷物を降ろしてから日本橋