琵琶湖環状線(笑

 もう東海道本線飽きた〜,と言うことで18きっぷシーズンでもあることですし,琵琶湖環状線(笑)に乗車とかしてみることに.考えてみりゃ長浜より先の北陸本線は初乗車ですよ.敦賀まで行ってループ初体験〜とか思ってたんですが,近江塩津より先は本数が格段に減ってしまうので早起きしなきゃならなくなるんでヤメ〜(笑).

 米原-近江塩津-近江今津

 途中「田村から北堀江へ」とか(北堀江=パン屋のあるところね)「木ノ本はにゃ〜ん(^^*)とか(はにゃ〜んの方は「木之本」)くだらんこと考えつつ.近江塩津はほぼノータイムで近江今津行き連絡.近江今津で昼食とか駅前散策とか.
http://www.city.takashima.shiga.jp/kankou/leisure/imazu/vo-rizu.html

 近江今津-京都-長岡京-大阪

 途中近江舞子で「舞子〜」とか(北瑞穂に続いて2人目).長岡京でBOOK OFF下車(笑).大阪中央〒でまーやFCイベ代金振り込み.