Rd.9 U.S. Final

 をー,まじでミシュラン勢棄権!!.
#一部チームが寝返ってレース参加?とかも思ったんですが
 まぁ,悪いのは変なタイヤ持ち込んじゃったミシュランなんだから,仕方ないのかもしれないけど.
 FIAとすればレギュレーション変えるわけにもいかないし,ブリヂストン勢に対して同条件じゃなくなるわけだし.
 レギュレーション通りに行った結果がこうなったわけだけど,見に来た客(&TVで見てる人)にとっては「なめんなよ」ってことなわけで.


 レース成立しちゃうと,ミナルディ1年ぶりにポイント!&BARコンストラクターズ最下位転落,ってことになりますな.
#ポイントどころか表彰台のチャンス(下手すりゃ頂点)と言うことに遅ればせながら気づく


でまぁ,
 今回折れるべきだったのはどっちだったのかな?と.

そんでもって
 茶番なレースを最後まで見たのでねむくてねむくて.

 以上の皆様おめでとうございます.

 まー,フェラーリが観客からの空き缶ターゲットになったのは「おまえのチームが賛成してくれたらレースになったんだ」の思いが観客にあったって言うことなんだろうけど.まぁ,フェラーリとしたら勝てるレースをノンタイトルレースにする必要はないわけだし.いずれにしても走ってる車に物投げるのは超危険行為ですんで(やりたい理由は分かるけど).

まぁ
 最悪の結果にならなくてよかった,と思います.人が死んでからじゃ(事故ってからじゃ)遅いので.