田中理恵的美馬牛

 無駄に長距離移動してますな.一昨日旭川に泊まってるのにまた来てます.
 ということで,はるばる美馬牛までやってまいりました.富良野線も大部分が美瑛止まりとか言うありえないダイヤなので,朝8時出といういつもより早いじゃんか,となってしまいまして.美瑛でレンタサイクルっていうても有ったわけですが,昨日の旭川は吹雪いていたし,路面凍結とかしてたらやだなぁ,っていうことで素直に美馬牛までやってきました(レンタカー使う手もあった,と今更思うけど).まずは駅看板.……なんだけど,これすごい広角でとってますな.普通にねらったら後ろに写ってる小屋は入らないもん.
 引き続いて「哲学の木」.駅から徒歩で1hくらいかな〜,とにらんではいたんですが,持っていった地図が分かりにくいのなんの.道間違えた?とか,もっと先なのか?とか.一旦あきらめかけたわけだったのですが,そこからもう5分くらい歩いてみたら発見!!.しかも,駅からの最短ルートで来てたっぽいし.結局所用片道1h20minsくらいでした.もし,あのとき引き返していたら苦労が報われずに終わるとこでした.
 再び駅前に帰還.レンガの建物の間で撮っていたシーン,片方の建物がなくなってますな(--;).ちなみに現存してる方はAコープ美馬牛店,こちらも閉店してたり…….でまぁ,列車くるまで1hあるんですよね.でまぁ,日記書きつつ.

 で,移動してから思ったんですが,無駄に乗りつぶせばよかったかなぁ,って.↓

 あと,滝川-新十津川の徒歩連絡もやりたかったなぁ.