Whiteberry最期の地

  • 旭川0901-(オホーツク1)-1155北見

 北見は快晴でした.道路の雪はほぼなしですが,砂だらけ(スリップ防止の砂ってことですね).北見オニオンスタジオまで散歩.もう1年前のことになってしまった,Whiteberry最期の地です.Whiteberryが地元でひっそりと終えたのに対し,ZONEは武道館&TV中継ですか…….まさに「大爆発」ですね.
 駅に戻ってみると微妙に時間があったり.ハッカの資料館に行っておけばよかったなぁ.

・「ふるさと銀河線一日フリーきっぷ」(北海道ちほく高原鉄道)P3500-
 北見-池田より若干高いんですが,募金ということで.来年度で廃止という流れのようですし.

  • 北見1321-1408置戸

 しかしすごいダイヤですな.置戸から先池田方面,0953の次が1516なんですが.というわけで駅前散策など.雑貨&本屋が有ったんですが,日曜休業(滅).オケクラフトセンターなんぞを眺めつつ.しっかし,木材工芸品ってこんな高いのね.

  • 置戸1516-1734池田1740-1811帯広

 つーかありえん.北見-池田を通しで買うより北見-置戸,置戸-池田に分割した方が安いんですが.あと,一日フリーきっぷ(2色刷)より乗車証明書(カラー)の方がいいってどういうことよ.
 帯広で1h暇なので駅前歩いてみましたが特になし.食事する予定も流れ.